プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ねちがえた

首が痛いです。

寝違えた見たい。。


しかし昨日は惜しかったですね!


日本代表、本当よく頑張ったと思いますcrying

2010年6月29日 (火)

とても素晴らしい!

皆さん、体調はいかがですか?


今日何かはジメジメな晴れた天気で外に出ると余計に汗がダラダラ・・・coldsweats02


もう中途半端な時期でややウンザリですsad


後何日経てば夏が来るんでしょうね~sun

急なんですが、去年のちょうど今頃に撮った写真をお見せしま~すcamera

夕方に雨が上がり、空を見上げたら・・・



こんなに綺麗な光景を目にしましたhappy02


これは琵琶湖のほとりであんまりにも綺麗だったので一枚撮ってしまいましたnotes

こんな光景って毎日見れないですよね、でも毎日見れないから良いのかもしれないですかねheart04


とっても癒されてしまい、暫く見入っちゃいましたlovely

スイマセン、なんか顔に似合わずロマンチックな事をかたってしまいましてcoldsweats02


でも、嫌な事や辛い事があった後はこんな素晴らしい物が得られるんだなと教えられたかな・・・と思いましたwink

とといちの朝礼

今日も暑いですね~

とといちでは、最近朝礼を始めました!

朝礼をする目的は

ひとつはチームワークの強化。

もうひとつは、。

なんだろ?

今度、親方に聞いておきますsweat01


朝礼の最後に、みんなで円陣を組んで

エイエイオー!ってやるんですup


さあ、今日もがんばるぞーsign01

とりあえず、ビール

お疲れ様です!

今日は暑かったですね~

impactimpactimpactimpact

もう、夏本番って感じで。

この季節はやっぱりビールですかねup

とといちのビールは泡がクリーミーで
とっても美味しいですよbeer

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi


2010年6月27日 (日)

運転手さんそのバスに、僕も乗っけてくれないか

1週間、お疲れ様です!


なんだか日々の生活に追われて、
夢や目標を忘れそうです。。


明日はお店の定休日sign01


そこでリフレッシュのため
1人、バスに揺られて、
海でも見に行こうかなと

思っていたのですが。。

明日の降水確率80%rain


ということで
家でジッとしていようgawk


それにしても
1人で海って、


寂しい男やで~


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年6月26日 (土)

汗ばむわぁ

今日は2度寝してしまい

ローテンションのまま、昼の仕込みを終えましたgawk

昼にカキの殻むき競争をして

服部先生に勝利しましたscissors
(ハンデをもらっていたのですけど)


今から休憩して

夜はハイテンションで頑張りますup

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

仕事終わりの・・・

いやー、今日も無事に営業は終了致しましたhappy01

なんかこの時期はじめじめしていて洗濯物も乾きにくくて早く夏が来ないかなと待ち遠しくなりますcoldsweats02


自分事ですが最近、バーボンにハマってまして、完全に仕事が終わった後自前で買ったバーボンで一杯だけ飲んでそして帰りますのですbleah


あのバーボン特有の香りが良いですよねーhappy02


チョットカッコつけてしまいましたがcoldsweats02

2010年6月25日 (金)

昨日の

後援会の続きです。僕が興味を持った話を少し紹介します。

ノミっていますよね。あのダニとかノミのノミ。

ノミは人間に良く似ているんです。

一体どこが??って思いますよね。

そもそも人間はノミと違って考える事が出来る巨大な脳を持っています。

それなのにどこに共通点が??


その答えとは・・・・

これはあるノミの実験のお話です。


ノミってあの小さい身体には似つかない強力な跳躍力を持っています。

そこで1m跳ぶことのできるノミを一匹捕まえ高さ30cmの透明な容器に

入れさらに透明な蓋をします。

するとノミはピョンピョン跳ね脱出しようとします。

ところが透明の蓋に邪魔され跳ぶごとに跳ね返されてしまいます。

1分を過ぎるとノミも学習したのか、蓋に当たらないギリギリのラインを

ピョンピョン跳ねるようになります。

2分経過して蓋をとります。

するとどうでしょう。

ノミはこの容器から跳び出ることが出来ないのです。

自分の限界をつくってしまったため本当は簡単に越えられるはずなのに。

しかしそんなノミが脱出出来る方法がひとつあります。


それは


他のノミをその容器に入れてやるんです。

すると後から入れられたノミは当然、楽々と飛び越えていきます。

それを見た最初のノミは飛び越える事ができたそうです。


つまりこの心理現象は人間に良く似ているとゆうことなのです。

自分で限界をつくり、本当はまだいけるに。やりもしないで諦める人間。


この話を聞いて何かを感じ取って頂けたなら幸いです。


頑張れ自分!!

てっぺん

居酒屋界の風雲児、

「てっぺん」の大嶋さんの講演会を、

とといちみんなで聞きに行きました!


大嶋さんは、とても魅力的な人で


有意義な時間を過ごせました!

ただ、途中で二人一組のディスカッションがあって、

僕はよく分からん、いかつい男性とペアを組まされ

しげは、めっちゃかわいいい女性だったのが

いまだに納得できませんpout

僕もOLさんと話したかったcrying

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年6月24日 (木)

祟りじゃ~

この間、やっちゃんが持ってきてくれた
スイカを食べたとき、

手を滑らせて、小指を負傷しましたcrying

そこから雑菌が入り、
膿んできて指がめちゃ痛いですsign01


すげーショック。。
ちょーバカじゃんhappy02

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

この腫れがひどくなって、
もう一個別のスイカができたら!

ホラーや~


魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)