プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ぞんぞ!!

タイトルにもありますが「ぞんぞ」食べてきました!!happy01


ちなみに「ぞんぞ」はうどんのことですflair

某うどんのチェーン店のうどんですgood

基本的に安いんですが、トッピングが高いんですよねcrying


でもちくわの磯辺揚げだけは譲れませんbleahheart02


飛騨弁について少し、、

普通は、明日、明後日、明々後日ってなるじゃないですか!!


でも飛騨は少し違うんですcoldsweats02


飛騨ver、あした、あさって、ささって、しあさってclover

となるのです!ちなみに明々後日は四日後の事を指しますsign03sign03


三日後やで「ささって」

四日後やで「しあさって」


なるほどflairって思いません??φ(..)メモメモ

ぼくが地元を離れた時につっこまれて気付きましたsweat01sweat01

同じ経験をした地元の友人が数名いますpout

2010年9月27日 (月)

ショック!

料理コンテストまで時間が無いので


営業が終わった後に何回も試作を作り、


自分なりにベストを尽くした作品が完成しました!!!!!!


完成品を見て


「100万獲ったぞ~!」と


ひとり浮かれていたのですが、笑


今日、親方や魚魚一メンバーに試食してもらい感想を求めると


意外なことに!

ボロくそ言われましたcrying

まず親方には、爆笑され。


やっちゃんには、真面目にやれ!と怒られ


さくらは無言でうつむき


かげさんには「予選落ちだね」と爽やかに言われ


しんちゃんには「まだ途中ですよね」と言われましたcrying

ショック過ぎて、今日の営業中の記憶がほとんどありません、笑

てか、誰か一人くらいフォローしてよ~crying


今日は飲んだくれます、笑

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi


2010年9月25日 (土)

本日入荷!!

のカツオです!!


今の時期のカツオはとても脂が乗っていてとてもおいしいのですhappy02

どうですかこの脂ののりsign03ノリノリですsmile

やはりニンニク醤油がたまらんでーーーすlovely

是非食べに来て下さいhappy02heart02

2010年9月24日 (金)

コンテスト

お疲れ様です!!!!!

今日は寒かったsnow

思わず寝坊してしまいましたsweat01


すいません、気をつけますcrying

そして本日は週末ということで

たくさんのご来店有り難うございます!!!!!!


ところで今度僕は、料理コンテストに出場します!

500人以上のプロの料理人が参加する

激戦のコンテストです。


僕は優勝賞金100万目指して頑張りますscissors


優勝したらキャバクラに通いますhappy02

作品ができたらupしま~すup

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年9月23日 (木)

しーすー

本日は雨にもかかわらず

ご来店有り難うございます!!!!!!


この間、寿司食べてきました!!!!!


大人でしょ!?


寿司でもつまんでく?みたいな。


ザギンでチャンネーとシースーhappy02

完全にチャンネーはいませんでしたけど、笑


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi


どでかい!!

こちら規格外の「赤ムツ」ですhappy02

こんなにでかい個体は珍しいんじゃないでしょうかbleah

僕は「ノドグロ」とゆう呼び名の方がしっくりきますhappy01


ノドグロは北陸の名産で「白身のトロ」とかってゆーキャッチフレーズで消費されているようですsign03

そーなんです!この魚、脂が乗っていてとても美味しいのですsign03sign03

刺身はもちろん、煮物、焼き物に最適でたまらんでーすcryingcrying

ぜひご賞味くださいheart01

2010年9月22日 (水)

てごね的な感じで

お疲れ様ですup


昨日はお店の休みだったのですが

原因不明の腹痛で動けずにいました、笑

こちらは本日の賄い、さんまちらし寿司!!!!!


今週の中頃から、秋になるそうですよ~


みなさん体調管理をしっかりしましょうねhappy02


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年9月19日 (日)

きんきです。

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

① 浜名湖や遠州灘で水揚げされる魚たち!!shine

② ブログを見てくれた、あなただけに【ぐるなび限定コース】present

③ 記念日や大事な接待を考えている方に朗報です!!event

④ 日本酒が好きな方はここをクリックしてね♪♪bar

⑤ 焼酎が好きな方はここをクリックしてね♪♪beer

⑥ 魚料理がいろいろ召し上がれます!!annoy

⑦ スタミナ料理impact【うなぎ】【すっぽん】

⑧ 女性に大人気note “果実酒”“梅酒”“ワイン”bar

⑨ 宴会をお考えの幹事様に必見beer

⑩ お店の場所を知りたい方はここをクリックsign03

⑪ お得なクーポンもあります。new

⑫ 魚魚一の熱烈なファンの皆様のお声を参考に・・・happy01

⑬ myレストランに登録してみませんかfree

2010年9月18日 (土)

3連休

ですねsign03

みなさんは旅行とかに行かれるんでしょうかhappy02

魚魚一は日曜定休ですが、月曜が祝日の場合は日曜営業の月曜休みになりますsign03

なので明日も営業しております~~bottlebottle


ところで最近一気に涼しくなりましたねhappy01

季節の変わり目、風邪などひかないように気をつけてくださいrockrock


2010年9月17日 (金)

さんま

みなさん、お疲れ様です!!!!!!


昨日はめっきり涼しくて

今日、長袖を着て来たんですけど

先走りすぎましたねcrying


本日の賄い、さんまの塩焼きです~


僕の好きなおかずランキングでは


常に上位にいます。

1位はやっぱ唐揚げかなhappy02

明太子も捨てがたいけど。。


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi


魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

魚料理専門 魚魚一(とといち)