プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

台風

今日は台風直撃で暇だと思って

油断してたら。


いそがし~sweat01


天ぷらメッチャいっぱいあげましたscissors

眠いっすsleepysleepysleepy

明日はやすみっす~


そして月曜日から,,,

とといち冬メニューが始まりますsign01sign01sign01

鍋、登場sign01


くじら料理、登場sign03


など、とても素敵なラインナップになっておりますので


是非来て下さいhappy02happy02happy02


親方も冬モードにイメチェンしてますよ!(嘘)

熱燗が恋しい季節ですね~heart04


2010年10月29日 (金)

誕生日なう

どーもぺーちんですhappy01

この度、私ひとつ歳をとりましたclover


ところで今日のお昼の賄いはこちらですheart01



チゲうどん玉子付き(非売品)ですhappy02happy02


即席のチゲ鍋的なものをつくってうどんを入れただけなんですけど

まず普通の豚汁を作り、そこへ豆板醤をたっぷり加えますheart01

そして砂糖を適量いれてすこし甘味を加えますban


すると。。。。。

なんと即席のチゲ鍋ちっくな物の出来上がりheart04lovely


材料はお好みで、最近めっきり寒くなりましたがhotなチゲ鍋を食べて冬に備えましょうdelicious


2010年10月27日 (水)

北風

今日は寒いです~

snow


営業前、有線で

桑田圭祐さんの「白い恋人たち」流れていて

思わず


懐かし!言ってしまいました。

しかし僕にとってのウィンターソングといえば


ゆず,,,かなーhappy02


ゆずの「いつか」ですかね?

いや、レミオロメンも捨てがたい,,,

粉雪!


悩む~cryingcryingcrying


この前、みんなでカラオケ行ってきましたよ~upupup

ひとり飲み過ぎでダウンhappy02happy02happy02


2010年10月25日 (月)

幸せのおすそわけ★


昨日の休日は友人のホームパーティーのお呼ばれに行ってきましたsign03


その友人、実は地元の友人で新婚ホヤホヤいらっしゃ~いなのですhappy01


僕は刺身の盛り合わせを造って持って行きましたがすごいオシャレに料理などを準備してくれていて感動しましたhappy02


とても幸せそうで心が温まりましたconfident

ありがとうレオ店長!!

2010年10月23日 (土)

バイブル

本日もご来店有り難うございますhappy02happy02happy02

今日営業が終わって、ゴミを捨てに

外に出た時。

コートを着ている女性を発見!!!

え!!?


もう冬なの?


まじかー。


秋、短ッ!!!


そしてこちらは


最近読んでる、村上春樹と


僕のバイブル、バンビーノですsign01sign01sign01


是非読んでみてね~heart01


決戦の金曜日

お疲れ様です!

今日は週末で満員御礼でしたgood


ありがとうございます!!!!!

しかし僕、ピザ好きなんですよねlovely


写真は日曜日に食べたピザですup


テンション上がってLサイズをTAKEOUTしたんですけど


1人で全然食べれなくて、途中で飽きて

でもテレビ見ながらボーとしてると

気になって食べちゃう、みたいな


アメリカの典型的な太ってる人と同じような暮らしをしましたcrying


みなさんも食べすぎには注意してくださいねsign03sign03six

どこか美味しいピザ屋ないですかね~


2010年10月21日 (木)

golden ball

こんばんは~happy01

今日はこちらのdownwardleft紹介ですheart02



何でしょうsign02


これは河豚の白子ですsign03sign03


一般的なタラの白子と比べてタンパクながら濃厚なお味で

なかなかの逸品ですhappy02


sweat02値段もなかなかcoldsweats01sweat01


是非食べてみて下さいdelicious

ちなみに、、
「河」に「豚」で「フグ」ですが「海」に「豚」で????

「イルカ」でーすsmile

golden ball

こんばんは~happy01

今日はこちらのdownwardleft紹介ですheart02



何でしょうsign02


これは河豚の白子ですsign03sign03


一般的なタラの白子と比べてタンパクながら濃厚なお味で

なかなかの逸品ですhappy02


sweat02値段もなかなかcoldsweats01sweat01


是非食べてみて下さいdelicious

ちなみに、、
「河」に「豚」で「フグ」ですが「海」に「豚」で????

「イルカ」でーすsmile

ワインレッドの心

お疲れ様ですsign03sign03


本日はお足もとの悪い中、お越しいただき

ありがとうございます(丁寧でしょ)happy02


写真は土曜日にみんなで飲み行った時のものです。


合鴨となすの、カシスソース?かなんかだと思いますhappy02


めっちゃ甘くて、よくわからん味でしたcrying

けどみんなテンション上がって、ワインを注文!!!!!!

ワインって、おっとな~笑

2010年10月19日 (火)

気が散るわっ!!

こんにちはhappy01ぺーちんですcancer

このまえの休みの日に中田島砂丘へ行ってきましたcardashdash


ここへ来るのは二度目ですがやはり砂に足をとられ超歩きにくいですwobblywobbly


それでもなんとか波打ち際まで辿りついて腰をおろしましたclover


あまりいい天気ではなかったけどぽけーっと海を眺めていると押しては引き返す波にいろんな思いが一緒に流れて行く様でした。

そーなんです!!この景色に波の音で気が散ってとても考え事なんてできないのですsweat01


それでもやはり気分はスッキリしていましたconfident


やっぱ自然は不思議な力をもっていますsecret

ただそれに気付くか気付かないか、気付けるか気付けないか。

今日も頑張ろう。

魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)