プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

NGY 052

昨日の休日、052こと名古屋に行ってきましたhappy01

特別好きなわけではないのですが大須観音で開催される骨董市を見るためですeye


思ったより出店の数が多く、観光客も沢山いましたhappy02

ガラクタから~十万もする物まで色々ありましたが素人には価値が解らず値札をみては驚いていましたwww


その後は初ミッドランドスクエアに行きましたlovely


キレイでオシャレな空間にはクリスマス色満載でテンション上がりまして、吹き抜けの展望台??へいきましたconfident


エレベーターで一気に42階(やったかな?)へsign03

冬の空気は澄んでいて素敵な夜景でしたconfidentconfident


イルミネーションの演出があるとゆーことで一時間待ちみてきましたcrying

感想は


寒かったーーーsign03sign03sign03

帰りは世界の山ちゃんで手羽先を買い家で熱燗飲んでましたbottle

寒い日は熱燗に限るscissorshappy01

2010年11月27日 (土)

黒たまご

こんばんは~~~~~ぺーちんですclover

先日箱根のお土産をいただきましたconfident


こちらですnotes


殻が真っ黒のゆで卵なんですが、どうやら温泉の成分で黒く変色するようで長寿卵なんですhappy01

しかも一個食べると寿命が7年延びるとかhappy02

そんな魅惑のたまごなんですban

長生きしたい方は是非smile

2010年11月26日 (金)

選手交代!!

おばんです~~~


現在の揚げ場担当は熊ちゃんなんですがついにその椅子を新星山田マンに譲るべく営業終了後、天ぷらの指導にあたっているのですsign03


二人が頑張っているうちに僕はブログを更新happy01


なんとゆうコンビネーションでしょうconfident

選手交代したら是非山田マンの天ぷらを食べに来て下さいhappy02

2010年11月24日 (水)

はやい~~

こんばんはhappy01本日もご来店ありがとうございますconfident


ふと気付いたら今年も残りひと月ちょい」sweat01sweat01

もう年末なんですねーsweat01


我ながら呑気ですshock飲食店の師走といえば戦争なのですsign03sign03


この業界に入った一年目の12月snow


それはそれは想像を絶する忙しさで心身共にやられましたwobblywobbly


今となっては良い思い出ですflairそーいえばその店ではおせちもあって泣きそうだったのを覚えていますww

そしてコレが美味しい季節ですsmile


カメックスことスッポンですban

すっぽんをひっくり返してやると起き上がろうとして首をのばしますdanger


その瞬間をねらって首を掴み・・・shock

寒い季節はスッポンを食べて元気に行きましょうsign03


 すっぽぽぽぽ~~ん present

2010年11月23日 (火)

たまに贅沢


お疲れ様です!

今日は市場休みだったので遅出勤でしたhappy01


そこで・・・


贅沢に焼き肉の上杉さんへランチに行ってきましたheart01

ここでは米沢牛が食べられるんですよねbleah

じつは何度か贅沢をしに来ているんですsmile


でも飛騨をこよなく愛する僕にはやはり飛騨牛が一番旨いですsign03


あ~~食べたくなってきた~~

セックスオンザなんちゃら

みなさん、こんばんわ~~~sign01

今日は大雨ですねrainrain

雨の中、お越しいただき

感謝note感謝heart01


土曜日は営業後に、みんなでモツ鍋たべましたよーscissors


その後、カラオケのはずが

満席。。

で結局ぺーちんの知り合いのバーへ。


セックスオンザビーチ!!!!!!


これ、


うけると思って注文したんですけど


完全にスルーされました、笑

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年11月20日 (土)

Let'sモツ鍋!

本日も満員御礼

ありがとうございますsign03



やまちゃんも笑ってますupupkey

明日は休みなので

この後、厨房メンバーでモツ鍋食べに行きま~すheart01

「厨房はお店の心臓、

ホールはお店の脳みそ」

という言葉があります。


嘘です。笑


僕が今作りましたhappy02


それでは良い日曜日を

お過ごしくださいscissorsscissors


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

パティシエやっちゃん

本日も満員御礼、

有り難うございますscissorsscissorsscissors


他人の悪いところを見るのではなく

ひとつひとつ謙虚に取り組む姿勢が

大事だと感じた1日でした、笑

簡単に言うと


調子こくな!とcrying


そしてやっちゃんが、またまたケーキ作ってくれました~heart01



今回はデコレーションもかわいくて

すごいsign01


君は天才だぁsign03


2010年11月18日 (木)

御殿場アウトレット

この間の日曜日に御殿場のアウトレットへ行ってきましたsign03


初めて行ったんですが想像より広くて歩き疲れましたcrying

そしてすごい人の量でしたcoldsweats02

これはその時食べたランチのメインですheart02


これまたなかなかのボリュームでお腹いっぱいhappy02


でもこの豚肉なんですが塩味が薄いわりに何気に甘いcoldsweats01


なんか不思議な味でした(・_・;)


なんやかんやで良い感じのジャケットを購入できたので来たかいがありましてんheart01


夜は街へくりだしたんですがそこで思わぬ物に遭遇しましたsecretsecretsecret



こしおり海老の唐揚げですsign03


じつはこの海老ちゃん、先日舞阪漁港へ行った時に初めて出会って、気になってたんですsign03

だってこの海老メインの食べるべき所が異常に小さいんですsweat01

腰折れ胴長短足gawk

よって調理法は唐揚げhappy01


ハサミまでカリカリに揚がっていて美味でしたhappy02happy02


今度の休みは何処へいこうかなconfident

2010年11月17日 (水)

キングオブどんぶり

今夜は冷えますね~snow


本日もご来店有り難うございますsign03sign03sign03


今日は予約なくて、油断してたら

忙しかったlovely


なので、やまちゃんは厨房とホールを

行ったり来たりしてましたsweat01


サッカーで言うと

攻守の要、

「ボランチ」みたいな感じ。

元日本代表、稲本みたいな。

こちらは本日のまかない

キングオブどんぶり、

かつ丼様です!!!!!


かつ丼様の、おなーりー。


写真アップ過ぎて分かりずらいです、笑


最近、風が流行っているみたいなので

みなさん気を付けてくださいねhappy02happy02happy02


魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

魚料理専門 魚魚一(とといち)