プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

甘鯛クン


今日は久しぶりにいい天気で気持ちがよかったですね~ヽ(^o^)丿

なんだか夏が近づいているのを実感しちゃいますhappy01sunsun

先週の事なんですが新鮮なアマダイ入荷しましたhappy02


鮮度が良いので刺身でlovely


タンパクなお味かと思いきや、臭みやクセは一切なくとても旨味を感じましたlovelyこれは旨いhappy02


機会があれば是非お勧めですdelicious

2011年5月27日 (金)

つゆ~

お久しぶりですhappy01


梅雨入りしましたねrain

季節はいろいろな表情を見せ、様々な匂いをもたらし懐かしい記憶がフラッシュバックします。

その感覚にしばし身をゆだね幸せをかんじます。

そういった感性が幸せを見い出すんだと思います。

僕の好きなミスチルの「エソラ」を貼りますconfident

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる~

目玉をポチっとwink

eye


2011年5月23日 (月)

今年もアイツがやってきた


先週の土曜日の仕込中、なんか肘が痒いな~~と思い見てみると・・・


どんだけ~~

ポンポンに腫れていましたcrying


犯人は「蚊」ですpout


やられた感はありましたが、もうそんな季節なんだと知らされ何気に和みましたconfident

2011年5月16日 (月)

幸運の・・・

お疲れ様ですhappy01今週もがんばっていきましょうup

昨日は珍しく充実した休日でしたsign03


いつもは10時に起きるんですが9時に起きてトリコとワンピースみてましたwcoldsweats01


その後かるく部屋を片付け洗濯をしシャワーを浴びラーメン食べにいきましたdelicious


車校を予約してあったので行き、バイク乗ってきたんですけど褒められましたheart01でも自分でも荒削りとわかっているので気を引き締めて頑張りますpunch


そして予約していた散髪へ行き、「いつもの様に~」とだけ言い漫画読んでたらいつの間にか終わっていました~~笑


その後買い物して家で飲んで満足ですpig

ところでこれ見てくださいeye


こちら黄金オコゼですsign03


まえにニュースで幸せを運ぶ黄金のオコゼが水族館に・・・とゆうのをやっていて思い出しましたflair


アルビノですかねeye


オコゼは擬態して隠れるんですがこんなに目立つのによく自然界を生きてきたものだと感心しましたconfident


ちょっと得した気分になれましたlovely

2011年5月11日 (水)

コアラのマーチ


今日は雨で気分も沈みますね~~rainrainrain


まえにコアラのマーチを食べていたらこんなんいましたsign03


いくら丼ww

なぜにこいつはいくら丼なのかと思うとこれはレアだと確信しましたhappy02


しかしレアものは盲腸コアラと眉毛コアラでしたcrying

残念gawk

2011年5月10日 (火)

郡上観光


みなさんお疲れ様ですsign03魚魚一は本日から通常営業をしておりますflair


それでは先日の連休の話をすこしheart02

先週の土曜日仕事が終わるなり高速で飛騨へcardash


夜明け前に到着し少し飲み、就寝。

日曜、昼頃起床しなんやかんやしてお洒落なカフェへ~~cafecafe



カフェの中庭flair

その後知り合いのとこに遊びに行きましたhappy01

ポニーにウサギに瓜坊ですlovely

この他にヤギ、ニワトリ、ネコ、フレンチブル、エミュー、そして日本蜜蜂がせっせと花粉を運んでいましたlovelyこれらの動物は趣味で飼っているんですconfidentプチムツゴロウ王国状態でしたw

その後、家で飲み、居酒屋で飲み、友人宅で飲み、気づいたら寝てましたcrying


次の日は昼前に起き、郡上八幡へ観光にいきましたhappy02

郡上は食品サンプル、アユ、綺麗な河などが有名ですhappy01

着いたらまず腹ごしらえdelicious手打ちそば大盛りw


こちらタコがタコ焼きをつまみ食いhappy01

これは釣りアユですね~happy01頭の後ろに傷がついていますが実はこれ友釣りで釣れたアユの様で、ひっ掛け針が刺さった傷をリアルに再現してあるのですsign03う~ん、芸が細かいflair


綺麗な河に身も心もいやされましたconfident


このアングルが有名ですね~confident

天気も良く気持ちの良い観光ができ満足でしたconfident

2011年5月 6日 (金)

連休のお知らせ

えーご無沙汰しておりますsweat01


おかげさまでGWは大忙しでしたhappy01


ありがとうございますsign03


話しは変わって、、


こちら愛車ですconfident


が、数日前やっちまいましたcrying



ガリガリっとファンキーな音と共に見事に剥げ散らかしましたflair


当店の連休は8,9日と二連休をいただきますのでよろしくおねがいしますhappy01

魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)