プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« げっとん!! | メイン | 取材 »

2011年6月29日 (水)

新緑

昨日の休日、先輩と山へいってきました!

何しにと聞かれると返答にこまりますがあえて言えば季節を感じにheart01

先輩に時期の花など教えてもらいとても勉強になりますflair興味無いものには最高に無関心な僕は、実際に観たり触れたり匂ったりすることで少しづつ興味がわきましたconfident


こうゆう機会がなければ決して足を踏み入れることはないであろう世界に居心地の良さをかんじました。

こちら「ホタルブクロ」


こちらは一番のお気に入りのベストショット

う~ん。。傑作。


控えめに下を向いて、僕の様です(´∀`)


そしてこれは「笹百合」



ん~似たようなアングルでし(´Д`;)

おまけ

蛇苺と

沢ガニ。


蛇苺は毒があるイメージやけど実際はないらしいflairでもあんまり旨くないから食用には向かないようです。

沢ガニは今の時期は山の川行って石をひっくり返せばどこでもいますね(→o←)ゞから揚げにすればおいしく食べられますが大体寄生虫がいるため、完全に火を通さないといけません(^▽^;)


ではまたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565843/28378621

新緑を参照しているブログ:

コメント

笹百合 大好きなんです。
ユリの中で一番好き。
木陰で夏風にゆれる笹百合は、涼しげでなんともたまらない。

ちなみに私 お花 大好き!
娘の名前をハナにするくらい好きなんです。
詳しくはないんですけれどね!

闘魂!!

もりやんさん>>

詩人ハナちゃんの名前の由来はお花でしたか(*^_^*)

季節を感じさせてくれる花達は本当に魅力的です!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)