プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

久しぶりの更新です


長い間更新していなくてすいませんthink

連休の話をすこしheart02

今回の帰省で鱧を二本買っていきましたhappy01鱧は活かしじゃないと美味しくないのでぶくぶくをつけていきましたsign03

生命力の強い鱧はちゃんと生きておりまして・・

活〆にし鱧すきをつくり、家族にふるまいましたconfidentみんな美味しい美味しいと喜んで食べていたので僕も満足ですnotes


その他は、従兄弟のにーちゃんに車を借りてドライブしましたsmile


走る走るhappy02エンジン音も低く力強くたまりませんでしたsign03lovely

その後入った喫茶店のトイレにあった張り紙が面白くて撮ってきましたsmile

松茸だなんてww

2011年8月 8日 (月)

夏祭り2011


土日の2日間、

街中で夏祭りがありました。

とといちの屋台に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!!!!!

土曜日は僕と友達の2人で、屋台の営業をしてました。

屋台ではメヒカリを売っていたのですが

慣れない事もあり

全然売れなくて、落ち込みました。

そのうち日が沈んで暗くなり、

人はいっぱいいるんだけど

うちらの屋台前には誰も立ち止まってくれなくて

心細さで泣きそうになった

そのとき!


両隣の屋台の人が


「メヒカリ100円ですよー!」

と、一緒になって、売ってくれたのです!!!

その言葉でどれだけ勇気づけられたことか。

人の優しさが、すごくうれしかったです。

ただ人見知りな僕は

ちゃんと感謝の気持ちを伝えれなかったので

この場を借りて、お礼を言います。

「昭和食堂」の皆さん!

「園次」の皆さん!

本当にありがとうございました。

2011年8月 4日 (木)

猛暑

いやーー今日も暑かったですね~coldsweats02


最近肩が凝って重いので薬局行ったらあまりの暑さにドン引きでしたshock

でも祭りの日はガンガンに暑くなって欲しいですsign03

~今月の連休のお知らせ~

21日から24日までの四日間連休をいただきますconfident


変更等ありましたらブログにてお知らせ致しますのでよろしくお願いします。

2011年8月 2日 (火)

ギャンブラー

先週の土曜日名古屋に住んでる地元の友人が遊びにきてくれましたhappy02

その日はジャイ子の務め先に飲みにいき、二件目はしごしてからおとなしく寝ましたsleepy

そして日曜に大人買いしたワンピース全巻が届き、浜名湖競艇へ初参戦happy02

ビギナーズラックもなく貯金してきましたban想像よりエンジン音も大きく迫力ありしship


また遊びにいきたいなぁconfident

魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)