プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

魚好きな板前さん達です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ぶろぐ?? Feed

2011年8月 8日 (月)

夏祭り2011


土日の2日間、

街中で夏祭りがありました。

とといちの屋台に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!!!!!

土曜日は僕と友達の2人で、屋台の営業をしてました。

屋台ではメヒカリを売っていたのですが

慣れない事もあり

全然売れなくて、落ち込みました。

そのうち日が沈んで暗くなり、

人はいっぱいいるんだけど

うちらの屋台前には誰も立ち止まってくれなくて

心細さで泣きそうになった

そのとき!


両隣の屋台の人が


「メヒカリ100円ですよー!」

と、一緒になって、売ってくれたのです!!!

その言葉でどれだけ勇気づけられたことか。

人の優しさが、すごくうれしかったです。

ただ人見知りな僕は

ちゃんと感謝の気持ちを伝えれなかったので

この場を借りて、お礼を言います。

「昭和食堂」の皆さん!

「園次」の皆さん!

本当にありがとうございました。

2010年12月21日 (火)

いつかのメリークリスマス

お疲れさまです、くまですrock


とといちは新年1月3日まで


休まず営業しておりますsign01


是非来て下さいhappy02


しかし、本音を言えば


休みが


ほしい。


あいむたいあ~どcrying


がんばれ~自分、笑upupup


写真は山田まんが

包丁研いでるとこです。

2010年12月 9日 (木)

飛騨の甘酒職人

みなさん、お疲れさまでーすsign01


明日明後日はめちゃ忙しいけど


がんばりま~~~すupupup


そうだ、やればできる!!!!!

写真はぺーちんが徹夜して作った

甘酒です。嘘です。

10分くらいでパパーッと作ってました、笑


酒かすと水と砂糖、少量の塩で

出来るんですね!!!

簡単~note


僕が甘酒好きで

ひとり騒いでいたら

残った甘酒を全部、お土産にくれました

やさしーーーup

そら、もてるで~~~

2010年12月 8日 (水)

免許更新してきましたbyくま

飲食業界のみなさん!

12月に突入し、

お疲れだと思いますが

お互い頑張りましょーねーconfidentconfidentconfident

good

今日は奈良からのお客さんが

うなぎをテイクアウトしていきましたheart01


関西弁の女性って

なんか、かわいいup

2010年12月 3日 (金)

辛味噌

くまですscissors


今日も、絶好調で

親方に

怒られましたーcrying

ところでこれ、知ってます?


辛みそ。

この前の忘年会で

知らずに僕が注文したんですけど


ただの味噌なんすね。。


てっきり、肉かなんかに味噌ぬって

焼いたものかと思ったら

こんな訳わからんのが来て、笑

え!?

みたいな。

これをなめつつ

お酒を飲む人がいるそうですね!


好き嫌いは人それぞれですが

正直、

ないわ~crying


イルミネーション始めました

おつかれさまで~す、くまですsnow


今日は、なんだっけ?

そうそうflair

営業前にみんなで

中国人観光客おもてなし講習にいってくましたscissors


ニーハオhappy02


途中、先生が

最近の若いコは「舌打ち」ができないの。

知ってる?「舌打ち」?

知らないでしょ?

こうやってやるの(先生による舌打ち)

こう(2回目)

といってましたが


会場にいる全員が

いや、知ってるでしょ。


って雰囲気になってました、笑



そして今日の幸せだったことは

カウンターに1人で来たお客さんに

話しかけれたことですscissors


めっちゃドキドキした~

自分、人見知りですから~

2010年12月 1日 (水)

しわっす

くまですscissors


しわすですね~

しあわせですね~


この2つ、言葉似てますねhappy02happy02happy02

幸せ、降ってこいsign01sign01sign01

毎日幸せを数えながら生きていると

いいことあるそうですよheart01

今日の幸せは、

お客さんにカキフライをほめられたこと!



と・・・・・・・・・・


と?


やばい、ないかも。。

いやあるはず。

ないです。

1個です、今日は。


明日から幸せ増やすよーhappy02


忘☆年★会


本日はご来店いただき

ありがとうございます。

とといち大将の仲村です。

嘘です、笑


すいません、スタッフのくまで~すsign01sign01sign01

写真は忘年会でのひとコマですhappy02happy02happy02


この前の土曜日に連れてってもらいましたheart01



鍋を食べつつ、ハイボールやらなんやら



忘年会。


忘れられないことも、あるでしょーが!!!

それでも、僕は

前へ進むのです!

師匠も走る12月、笑


みなさんがんばりましょーねーsign01


2010年11月23日 (火)

セックスオンザなんちゃら

みなさん、こんばんわ~~~sign01

今日は大雨ですねrainrain

雨の中、お越しいただき

感謝note感謝heart01


土曜日は営業後に、みんなでモツ鍋たべましたよーscissors


その後、カラオケのはずが

満席。。

で結局ぺーちんの知り合いのバーへ。


セックスオンザビーチ!!!!!!


これ、


うけると思って注文したんですけど


完全にスルーされました、笑

flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

2010年11月20日 (土)

Let'sモツ鍋!

本日も満員御礼

ありがとうございますsign03



やまちゃんも笑ってますupupkey

明日は休みなので

この後、厨房メンバーでモツ鍋食べに行きま~すheart01

「厨房はお店の心臓、

ホールはお店の脳みそ」

という言葉があります。


嘘です。笑


僕が今作りましたhappy02


それでは良い日曜日を

お過ごしくださいscissorsscissors


flair本日の【Pick Up】flair by totoichi

魚料理専門 魚魚一(とといち) のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
魚料理専門 魚魚一(とといち)